2017.06.27 Tuesday

果物の季節

0


    山梨に暮らすようになって
    一番良かったなぁと思うことは、
    果物が豊富な果物王国だったから
    と言っても過言ではない。

    今はサクランボの季節。
    勝沼の方はもうスモモが採れていて、
    もうすぐ桃の季節がやって来る。

    桃を皮ごと食べるなんて
    岐阜に住んでた時には考えもしなかった。
    桃なんて、御仏壇に並んだ時くらい。
    毎日ガブガブ食べれるなんて
    山梨はなんて素敵なんだと
    いつもこの季節になると思う。

    桃から葡萄に移り変わり、
    最後はリンゴで締める。
    リンゴはお隣長野のも
    市内の津金の蜜入りも良いなぁー。

    そうそう、夏にはブルーベリーも。
    お友達のお家で摘み放題させて頂いてて。

    この時期になると、
    今か今かと待ちわびて、
    下山する度に、JAなどで果物チェック。
    はねだしもチェック。

    良い季節がやって来ました。

    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    PR
    hiyoriの過去ブログ
    http://sun.ap.teacup.com/bloghiyori/
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM